ほっこりメモランダム

日々のちょっとしたほっこりをつづれたらいいかな。

ちょっとした週末の改革

また、週末がやってきましたね。

最近、金曜日の夜の食事を、アルコール抜きにして他の平日と同じ感じで済ませることにしている。理由はいろいろあるのだけど、この結果、以前のように夕食の片付けが遅くならず、日付の変わる頃にはベッドに入るようになった。

今日は昨日までの荒天からうってかわって晴天。久しぶり、春らしい暖かさ。早めの就寝のおかげで、朝も早めに起きられるので、土曜の朝のルーチンの掃除を済ませても、まだ9時台。犬の散歩にも、いつもより遠い公園まで車で足を伸ばした。晴天は予報で分かっていたし、駐車場がいっぱいかと懸念したものの、まださすがに余裕あり。

散歩の後、昼飯を買い出ししても正午には帰着。午後がゆっくり使える。いやあ、これはいいな。